¥¥

今日とあるHPでみた内容。


みなさん。こんなことありませんか?
こっちは何の気なしに、文章を打ってたら、いきなり文字が英半角になって
打ってる途中でkonnnakannjiになるの。


なんだなんだ?
俺は、そんな変換してね〜ぞ??
って、たまに疑問だったワケですよ。
で、仕方なくキーボードの左上の半角/全角変換をぽちっと押すと。
これの繰り返し。




どうやらですね。
¥¥と2回続けて押すと、半角英字になるらしいです。
これもショートカットコマンドのひとつらしい。


なるほど、なんか打ち間違って、本人BackSpaceをぽちぽち押してるつもりが、
その隣の¥マークを押してたわけなんですな。


なんでこんな現象になるかは理解はした。
理解はしたが、何故そんなショートカットを作るのだ?
納得はできん。。。むぅ。