株主優待

あ。
そういや、昨日夜中に家に帰ったらANAの株主優待が届いてました。
ANAの優待は航空券の半額チケット*1
盆とか正月とか、安くならない時期にも適用されるので、
北海道に帰る俺としては、非常に重宝します。


今回は2000株買ったので、しめて2枚。
ま、往復分ですな。


こういう風に、株主になると(大抵)半年に一度
株主に還元する何かをくれたりします。
食品とかそんなのも優待でくれたりしますからねぇ。


しかも信用取引を使うと、ノーリスク。
ほとんどタダ同然(手数料etc)で手に入っちゃったりするからね。


知ってるって素敵なことよね♪

*1:これがね。金券ショップに売ると8000円くらいにはなるんだ