2日分まとめて

28日(土)
同期と昼間っから麻雀。
うちらの麻雀は超健康的で、昼間から夕方まで打つってのが定番。
ほら。給料後だから、どのパチ屋も渋いじゃん?
手っ取り早く時間潰しができるんだよねぇ。


昨日は11:00〜18:00までやって、半荘7回。
1位2回 2位2回 3位1回 4位2回
で、プラス20。
まぁ、こんなもんでしょう。


一番印象的だったのが、南4局でTOPから3万点差のモロ最下位。
その最後でTOPから
ダブ南 發 トイトイ ドラ3
倍マン直撃で逆転TOPを取ったことでしょう。


いや〜。気持ちよかった。


その後は4人で焼肉屋に行って、たらふく飲んで食ってました。


29日(日)


で、今日は昼過ぎまで寝て*1部屋の掃除&洗濯
で、パチスロ必勝ガイドを買ってきて、読んでます。


なんでも大都技研から、新台が出るらしいですね。
その名も
押忍!番長


・・・なんですか?
最近の鬼浜といい、ヤンキーが流行りなんですかね。


今や氣志團ぐらいしか見かけない、あのリーゼントと長ラン。
もはや珍獣扱いですが、十何年前くらいまでは、実際に存在してたものです。



明らかに世代*2がうちらをターゲットにしてるとしか思えん


昨日の麻雀でも話してた話題なんだけど、
SLAM DUNKとかドラゴンボールって、もう10年前の話なのな。


ど〜りで、オールカラー完全版みたいなバカ高いコミックスは出るわ*3
お菓子のおまけにドラゴンボールフィギュア*4が売ってるわ
ありゃ全部うちらからお金をひきづり出そうという、
汚い大人の作戦に違いありません。


・・・まんまとひっかっかってるけど。


あと必ずうちらだけが盛り上がる麻雀時の名セリフ。


シチュエーション
昨日の、3万点差のぶっちぎりの最下位のとき






「最後まで希望を捨てちゃいかん。諦めたらそこで試合終了ですよ」


ホントその通りだったぜ!安西監督〜〜〜〜!!

*1:前の日3時まで起きてた ネット見すぎた。。。

*2:小金を持った毒男

*3:SLAM DUNKなんか全巻大人買いしちまったよ

*4:会社に飾ってある そろそろ置く所が無くなってきている:汗