ボーナス☆棒茄子

・・・仕事の関係で相場は全く見れず。。
今見たら、エス・サイエンスは、寄り付きは予想通り高値に抜け、
後場から前日割れをしましたね。
こっからは、出来高を見て、上に抜けるか下に抜けるか見ものです。


さて、本日はボーナスの支給日。
で、早速一部を株の新たな資金として突っ込みました。
ま、まだ何も買ってないですけどね。
明日の米FOMC、日銀短観を見て様子見のポジションです。


今回のボーナス支給額の平均。
調べてみると、
一部上場企業の平均が72万
大手企業のボーナス平均は89万
公務員は85万だそうです。


・・・こう考えるとさ。やっぱ公務員って高くないか?*1
一部上場企業だってさ、普通にでかいわけじゃん?
それを遥かに抜いて、大手と大した変わらんボーナス額なわけですよ。


最近は橋梁談合とかで騒がれているからね。
道路公団に舞い込んだ5年間の無駄な額は1000億円。
もっと安く工事なんかあがるだろ。


これ、当然だけど、税金よ?税金。


桃鉄じゃないんだからさ。
1000億擦ったか〜。ま〜いっか〜じゃすまされんぞ。
って感じですよ。


ホントにさ。
サラリーマンの増税をする前に、減らすもんあるんじゃね〜か?
と問いたい。
問い詰めたい。
小1時間問い詰めたい


結局だ。
国家の再生のためには、多少の犠牲はしょうがない。
なんていってる奴に限って、その多少の中には入ってないんだよ。
典型的なマキャベリズム*2だね。反吐がでる。


・・・ここにきている公務員のみなさまごめんなさい。
今、俺の知っている方々はそんなものには無縁で、
ちゃんと働いていると付言しておきます。


サファリパークの相手とか気が狂いそうだもん:笑

*1:すんませんね、ここを見ている地方/国家公務員の皆様。ひがみなんで。許してか〜さい

*2:使い方適切かわからんけど