すごいぞ!駒大苫小牧

正直、前回の準々決勝あたりから気にはなってたんだけどね。
5-0で負けてるってとこ。
これで負けてもベスト8でしょう。上出来だよ。
な〜んて思ってたら逆転して勝っちゃいましたからね。


で、今日は逆に5-0で勝ってて、8回裏に5点差を追いつかれですよ。
案の定9回表は0点。もう流れは向こうだな・・・
って思ったら、結局10回表に1点取って、そのまま勝っちゃいました。


いや〜。
高校野球は地元密着で面白いねぇ。


てか、さっきも、妹からメールで、会社で高校野球を見てたと連絡が来ました。
いいですねぇ、北海道勤務。
普通に会社で高校野球を見てもお咎めなしな雰囲気満載です:笑


対して、こっちは東京勤務。
北海道出身なんて、一人もいません。
ってことで、最後の10回の裏表だけは、トイレでテレビ付携帯で見てました:笑
んもぅ、買った瞬間ガッツポーズですよ。トイレでね。
あまりに力みすぎて、ウンチョス君が出そうでした*1


・・・あれなのよ。去年こそ優勝はしたけどさぁ。
北海道の高校ってさ。





俺、冬練習できないの。。。



俺、雪でボール見えないの。。。



夜暗くなるのが早いの。。。



牛が通って、練習のジャマするの。。。


みたいな雰囲気じゃない?



それがね、全国の猛者どもと対等以上に渡りあってんのよ。
おぢさん涙ながらに語っちゃうよ。
だってさぁ、俺が高校の頃なんて、南北海道代表の一回戦が





「鹿児島ですたい」
とかだったら、
あぁ。。。ダメだ。。。


って思っちゃったもんね。
強くなったもんだよ、北海道。



強いついでに株価も上がってくれればよかったんだけどねぇ。
そうはうまく行かないってもんだ:笑

*1:お食事中の方失礼