こんな映画をみた

嫁の趣味が映画鑑賞。
なので、きっと月に2回は映画に行くと思われ:笑
昔はレイトショーを車で見てたんだけどね。
車は売却してしまったので、電車で鑑賞です。


んで、この日見た映画は
エミリー・ローズ
あらすじは、悪魔が憑いた少女とそれを悪魔祓いで助けようとした、神父を巡る法廷モノです。
結局少女は、死んでしまうのですが。。。



検事側は、悪魔憑きとかバカげた理由で、薬の投与をやめさせた罪を問い。
弁護側は、あくまで純粋な気持ちで少女を助けたかった神父の弁護をする。
さて、判決は??



な〜んて感じの映画ですね。



感想
一言怖い:笑
で、役者の演技すげぇ:笑
法廷の中身より、少女が狂う姿が怖いです。。
・・・すまん、チープな感想で(-_-;)



でも、ちょっと前に日本でもありましたよね。
気だか何だかで治るとかいって、インスリンの投与をやめさせたエセ教祖のニュース。
もとが本気で少女を助けたいとか言う想いがある時点で、あれとは、全く異なりますが。
私は基本的に霊とか死後の世界とかには、とんと疎い人間なので、
人間の気だけで、根本から治療できる。っていうことはないと思ってます。



・・・かといって、超常現象を全部否定してるわけではないですがね。
「信じる力は何より強い」「馬鹿の一念岩をも通す」なんてのは、信じてます。
ほら、病は気からっていうでしょう?



オススメ度 ★★★☆☆
おっかない度★★☆☆☆



どうやらパチスロ日記から、映画日記になりそうです。
こうやって結婚すると生活って変わるんだね:笑