韓国 第一夜

さて、悪夢のような会社での一ヶ月を乗り越え、
ようやく、2泊3日と短いながらも韓国旅行にこぎつけることができました。


今回は前回と違い、赤札激安ツアーということで、
非常にリーズナブルな値段で、旅行に行くことに。
同行者は、うちら夫婦と嫁の独身友達2名。
そして意外に海外初体験のししょ〜。


未婚・既婚交えての結構珍しい5人での旅行でした。
まぁ、前回みたいに歴史的建造物を愛でるというよりは、
どれだけキムチを食べられるか?
といったところに主眼を置いた旅でしたね。


てことで、今回も旅行記の始まりです。
タイトルの株とスロの話はどこ吹く風。。。ですが、
どうかお付き合いください。


さて、今回は最初から、プチ落とし穴にはまりました。


さすがに今年で海外3回目。
にもなると、成田空港にも結構慣れて・・・と思ったら、
今回は羽田発着だったんですね。


手続き場所は
羽田空港国際線第一ターミナルビル


って書いてあったので、普通に
国内線第一ターミナル(JALんとこね)
に行ったら、それっぽいカウンターはない ← 当たり前


いや〜、よくよくパンフを見たら
羽田国際ターミナルって、
連絡バス乗り継がないとたどり着けないんですね:笑
まずここで、予定集合時間から5分遅れてしまいました。



さてさて
飛行機に乗って、ししょ〜とワインとビールをしこたま飲み、
すっかり酔っ払ったオトコふたり。



降り立ったあとは免税店にちょこっと寄って、
晩御飯は韓国の焼肉。
店は普通に牛角みたいな佇まいの店に通されました。
雰囲気はなかなかいい店です。



ご飯はですね。さすが格安ツアーだけあって、普通でした。
キムチも普通、ナムルも普通、肉も普通。
焼酎は最初から飲み放題だったんですけどね。
割る物もなかったんで、ストレート。
これはかなりししょ〜もキツそうでした。



でね。
デフォルト肉が普通だったもんだから、
店員オススメの高い肉を別注文しましたよ。
ほら、テレビで出てくるハサミで肉を切る奴。
あれですよ、あれ。


ほどなくやってきた肉。
さすがに高いだけあってうまそうです。


で、食す。














・・・・なんかですね。
微妙にフルーティなんです。
いや、いい意味じゃなく、悪い意味で:笑



変に甘いの。これが。
イマイチ日本人には合わない味でした。
なんていうんですかね。。一味足りないっていうか、、
肉は美味しいけど、日本の焼肉のタレが欲しいって感じ?



ま〜、それだけ微妙でしたね:苦笑



さて、その後ホテルに帰って、
夜食でも買うかってことで、今度はコンビニ散策です。


このお国お国のコンビニ散策。
結構、これが面白い。



大体それで、国の事情がわかります。
これ本当。



韓国のコンビニですが、今まで行ったコンビニの中では、
シンガポールと同じくらいしっかりしてましたね。



商品の中には、
シルクワームの缶詰とかそんなのが入ってたりしてましたが:汗




ただ、一番驚いたのはですね。
韓国は焼酎が安い。



これです。



さっき行った、焼肉の店で出た、飲み放題の焼酎。
これがコンビニで売ってましたが、一瓶140円(1200ウォン)
よくあるJINROと同じ大きさですよ?








ペットボトルのコーラ(150円)より安いんですよ、焼酎が:笑






これは、さすがに店で飲んでたししょ〜もショックを受けてましたね:笑




こうやって、明らかに日本よりも物価が安いものを探すのも面白いです。
まぁ、ぶっちゃけ日本より高いってのは、どこの国でもないんですけどね:笑




あとは、コンビニでは、ご当地ラーメンとかを買って終了。
師匠はヘンテコなラーメンを買って悶絶。



ってな一日でした。



ということで、韓国一日終了と。
明日は一日観光です。



よしっ、今日は書いた。
みなの衆。解散!!