頭と尻尾はくれてやれ

さてさて。
昨日、紹介したCCC。今日の結果は前日比121円安の1,851円で終了。
予想通り がっつり下がりました。


これだけ見事に予想が当たれば嬉しいもんだわ♪



結局、昨日は、2,060円で空売りをかけて、本日1,920円で買い戻しです。
その差140円。


なんだ140円と侮るなかれ。これは一株でこれだけというコトで、
ここの株の売買は100株単位。
つまり206,000円で売って、192,000円で買い戻した結果になるんですね。
ということで、100株で14,000円の粗利が出るわけです。


仮に500株売買すると、大体100万くらいの売買ですが、それだと7万円の利益。
ま、手数料とか税金とか、その他もろもろがあるから、
そのままってわけにはいかないけどね。
よっぽど、100万円を定期で預けるよりは利率がいい。


例えば利率がいいと言われているEバンク。
これだと100万を定期で1年預けた金利は0.15% 1,500円にしかなりまへん。
かたや1日で7万円。
ね?同じ100万円でもかなり違うでしょ?


・・・でだ。
ここで俺の買い戻し代金(1,920円)に疑問を持った方 するどい
ん?オタクもさては、株やってるねぇ?
なんで終値が1,851円なのに、1,920円なんて高い金額で買い戻したのか?
もっと安い値段で買い戻しゃいいじゃないかと。
そう思ってるんでございやしょう?ダンナ。


これはね。
単純に読み違えた:笑


寄り付きに、がばぁっ
っと下がったんで、もういいや利益も十分でたし
ってことで、早々と利確した結果です。
結果論だけ言えば、大引け近くまで待っときゃよかったと思うんですけどね。


で、冒頭のタイトルに行き着くわけです。
相場の格言ですね。
誰でも一番安く買って一番高く売りたい(逆もしかり)
でもそれだと売買のタイミングを逃します。
要は、相場の流れを読んで無理せずに売買しなさいってことですね。
ま、利益が出たんで良しとします。