提灯買い

日経平均が5日連続続落です。。。
5日連続って〜と、あ〜た。
今週は全部下がり続けってことですよ。


今週は、中国の反日デモとかあって、海運関連株とかは軒並みへたれ。
IBMは時間外取引で大幅下げて、
ダウもショボショボってことで、日経は全くもってダメポです。


・・・とは言っても、下がり続ける株はない。
ってことで、ここで一発、がっつり下げている
日本郵船(9101)を買ってみました。


乞うご期待。



でだ。
こんなに日経平均が下げる中、コーエー*1が上げてます。
これは個人的に
ガンホー ⇒ コーエーネット ⇒ コーエー
の連想買いだと思ってます。


ガンホーは、ソフトバンクの孫さんの弟がやってる
ネットゲームの会社ですね。
それが、120万からあれよあれよと2000万くらいまで上がって
ネットゲーム市場が注目されたと。
んで、コーエーネットが上がって、その後コーエーですよ。


こういった連想買いがあるから、株は面白いんだよなぁ。
・・・・自分は買ってないけど。


ちっ。くやしぃ。。。

*1:三国志とか信長とか歴史ゲームが、すんごい会社