懐かしい飲み会

で、バーゲン行った後は、前々から予定を組んでいた飲み会でした。


メンツは、小学校から知っているO島とその嫁さん。あと、ぶ〜。*1
これで4人。


O島なんか、3人の中では、一番結婚しなそうな奴だったのに。
それが奥さん連れてるんだからね。
世の中わかんないもんだ。


ぶ〜は、この春にようやく就職して、こっちに上京してきたんだけどね。
この2人は、高校のころも俺んちで休みとなれば麻雀をやっていたような
それこそ十何年も付き合ってるヤツラです。


しかし、O島よ。お前はオトナになったな。
ぶ〜の就職祝いに新入社員3点セット
(名刺入れ・ネクタイ・512MのUSBメモリ)
を渡すなんざ、昔からは考えもつかなかったよ。


おかげで、何もあげてない(そんな考えにも行き着かない)俺は
まるで、かなり冷たい人間みたいではないか。
ま、気にしてないけど。


ま、ほとんど昔話が主だったけどね。
時間が経つのがホント早かったっスよ。


てことで、ぶ〜。
社会人2人がおごってやったんだから、
ちゃんと出世して返せよ。

*1:あだ名は俺がつけた。でも、今この呼び名で読んでるのは、O島と俺とその家族しかいない 由来は。。。長いので割愛