紀宮効果

いや、皇室なんて全く持って興味ないっすけどね。
株となれば話は別なわけですよ。
なにがって?
帝国ホテル(9708)があがってるわけよ。


ほら。結婚式が11月15日にここでやるじゃん。


俺は予想できなかったけどね。
帝国ホテル、オークラ、ニューオータニ。
普通なら三大ホテルの一つに決まるはず・・・


さらに帝国ホテルは、発足時には宮内省筆頭株主でした。
よく考えてみれば、本命ですね・・と後講釈をたれてみたり。


てことで、結婚関連株。
これがつられてあがってるらしい。


結婚式場関連のワタベウェディング(4696)と
テイクアンドギヴ・ニーズ(4331)
宝飾品関連の田崎真珠(7968)
結婚紹介のベストブライダル(2418)
とまぁ、ヤフーで調べたらこんなトコだそうです。


じゃ、上がりきったトコで空売りでもすっか
・・・と思ったら、帝国ホテル。
貸借銘柄じゃね〜し!だめじゃん!


とまぁ・・・
私はこういう風に思惑買いで上がりきったのを
空売るのも結構やってます。


さてさて。
来週の動きが楽しみですな。