牛タンたん♪

今日は東京で9時から打ち合わせのあと、仙台に出張でした。
てか、出張の日くらいまっすぐ行かせろよ。
一回出勤して、その後新幹線ってのも鬼なんですが。
しかも日帰り。


で、来週の月曜は福岡日帰り。
サラリーマンだなぁ。俺。


こういうときの楽しみは、もうご当地のうまいもん巡り。
これしかないわけですよ。この俺の乾いた心を癒すのはさ。


仙台といえば
1.牛タン
2.笹かま
3.ずんだもち


ま、こんなとこでしょう。


1、2はいいとして、3は賛否両論ですね。
あの甘い枝豆。
初めて食ったときはなんで枝豆が甘いんじゃい!!
と怒りを覚えたもんです。


閑話休題
今回行ったのは、牛タンの店 利久。


てか、地元民じゃないんで、あたしゃここしかうまいトコ知りません。
(誰か知ってたら教えてくれ)


食べたのは、普通の定食ですがね。
・麦飯*1
・牛タン*2
・テールスープ
・漬物*3


このテールスープが絶品なんですよ。
素朴な塩味に葱沢山。
ネギ好きの私にはたまらない一品です。


とろろも頼もうと思ったんだけど、300円だからやめました。
昼間は100円ってのが気に入らなかった。
なんか悔しいじゃんね:笑 昼安いのにさ。


・・・でだ。
おなかいっぱいで満足気に帰ろうと仙台駅まで戻ったんすよ。
(お店は駅から歩いて10分くらいのとこ)
駅にももちろん沢山牛タン屋がありました。
ふむふむ。やっぱりいっぱい並んでるね。
で、その中にあった店名の中に。









「利久」








おいおい。コノヤロウ。いつの間にか支店出してやがった!!!


なんだよ。わざわざ歩く必要なかったじゃね〜か。
ま、混んでたから良かったんだけどね。

*1:やっぱ牛タンといえば麦飯でしょう。白いご飯は邪道です

*2:味噌味と塩味が出てくる うまい

*3:なんか辛い漬物 これもうまい