空売り日和

いやいや。
ようやく上げてくれましたな、日経ちゃん。
上げも上げたり240円、今年最大の上げ幅でしたとさ。
めでたい。


それに伴い、うちの郵船ちゃんも、ようやく学校に行ってくれるようになりました。
まだ、学校に行っても、まっすぐ保健室*1な状態ですが、
それでも確実に更生の道を歩んでくれてます。


これで、今週月曜の爆下げ前までには戻しましたがね。
まだまだマイナスなんですな。これが。。。


さてさて、こんな日は空売り日和。
いきなり出来高を伴ってサクッと上げた銘柄を
午後寄り過ぎあたりで空売るいつもの戦法で物色に入ります。


今日目をつけた銘柄はというと、決算後爆上げしたこの二つ。
山善(8051)
日本電工(5563)


で、貸借倍率がアホみたいに高い山善に絞込み。
結果、380円空売り、371円買い戻しってことで、
ちまっとお小遣いを稼がせていただきました。


ちなみにデスね。
こういうデイトレは、ファンダメンタルもクソもありません。
完全にマネーゲームです。
(気をつけるのは仕手系かそうでないかぐらい)


最近は読み違えるとすぐに損切りしてしまうので、
大きく損もすることなく利益をだせてます。
ただ、利益出てる時の売り時が難しい。


いつだったかの、CCCみたいに、5万利益出しといて
売り時誤って、1万損みたいなこともあったりするもんだから。。
利益出てるとねぇ。まだまだ上がるんじゃねぇのぉ?
って思うわけですな。
人間の欲は深いね。


明日は仙台に出張です。
牛タン食ってこよ♪
利休がうまい。

*1:いたよな。必ず一人は。