福岡へ

よく考えたら、仕事もプライベートも含めて、福岡は初だった。
福岡空港に着いたんだけど、結構街中なのな。


ほら、千歳とか青森とかって山の中に空港あんじゃん。
あのイメージがあったんだけど、福岡はバスで20分も走らないで街だったからね。


でだ、空港からバスに乗って目的地に行くんですが、
運転開始5分も経たずに、


ぶるるん。ぷすん。。。


ってエンストするんですよ。


おいおい大丈夫か?福岡交通(仮)*1


ってか、その後も
ぶるるん。ぷすん。。。ぶるるん。ぷすん。。。ぶるるん。ぷすん。。。
って、まぁまぁ、エンストしまくるわけですよ。


さすがに怖くなってなんかあんのか?
って周りを見渡したところ






環境保護の為、停車時にはエンジンを止めてます」


ってな注意文言がありました。


いや、環境保護はいいけどさ。
そんな程度で環境保護もクソもあるのか??
殊勝な心がけですな。


でね。
結局、その後は目的地で打ち合わせして戻っただけなんだけど、
福岡で食ったのが、マックのベーコンレタスバーガーセットってどうよ?


仙台だと新幹線だから駅の周りに食うもんがあるけど、空港だからね。
しかもうちの会社が入ってるビルには食うもんがない。
福岡ドームの近くなんだけどね)
これじゃ、ラーメンも食えないやな。。。


あ〜ぁ。トンコツ。。。


出発8時半。
帰宅21時半。
総移動時間8時間。。。。


がんばれ。俺。

*1:ほら。なんかそんな名前っぽくねぇ?○○交通