そんなに経ったのか??

今日の昼に話してたことなんだけどね。


ほら、最近耳にしませんか。
あのスーパーマリオのラップの曲。
トンガリキッズが歌ってるんですけどね。
歌詞が面白いよねって話だったんですよ(一部抜粋)*1



もぉー!ちょっとお母さん!
もぉー!コンセントぬけたじゃん!
もぉー!クリア出来たのに
掃除機かけるのやめてー!


ちょっと早すぎるかもよB-DASH!花火もらえないかもよB-DASH
コインもらっちゃうかもよB-DASH!キノコ食べちゃうかもよB-DASH
それは早すぎるかもよB-DASH!急に止まれないかもよB-DASH
地下は焦っちゃうかもよB-DASH!姫は偽物かもよB-DASH



確かに母ちゃんが、掃除をしてて、コンセント外れるまではなかったけど、
本体に掃除機が接触して、画面止まる*2なんてのはあったな〜って:笑
あと、カセットと本体の接触が悪くて、
いつまでたっても画面が立ち上がらなかったりとか*3
中には、カセットを傾けたり、途中になんか、はさめたり、
カセットを途中までしか押し込まないなんて、荒ワザもやったもんです。


でだ、ふと会話の中でもう20年前だね〜って話が出てさ、
咄嗟に何も考えずに


そりゃねぇだろ!!


って叫んだんですが、いやいや、20年前ですよ。スーパーマリオ


なんか、20年前って響きと、自分のマリオで遊んだときの
時代感覚のギャップに戸惑いを感じてしまったり。。。

*1:ん?こ〜ゆ〜のって 著作権あんだっけ??

*2:それがクリア手前とかだったら、殺意を覚えたもんだ:笑

*3:大抵、接触部分に息をかけるとか、本当に意味があんのか?って方法で頑張ってた