W杯おめでとう

昨日は、スポーツバーで観戦してました。
やっぱりすっきり勝つと気持ちいいね。


ゴールした瞬間なんかあれですよ。
4畳半にリオのフラメンコダンサーと林家パー子と江頭2:50が
騒いでるような騒ぎになりましたよ。


・・・その割りには日経が軟調でね。
今日は120円下げましたか。きついですなぁ。


このままだと、スポーツバーの感想文になっちゃうんで、株らしい話をすると
サッカー日本代表がドイツ行きを決めると、どこが喜ぶのかってことを
考えてみましょうかね。


1.旅行代理店関連
これは当然、ドイツに行くひとが増えるわけだからね。
単純に特需になるでしょう。
どれくらいかはわからんけど。。。


2.放送関連
ドイツのワールドカップってどこでリアルタイム放送するんだ?
録画放送の権利はスカパーが取りましたね。
でも録画放送で見たいか??


3.(あんまり関係ないかもだけど)TVとかの家電関連
北京五輪との合わせワザでね。
そうすると素材関連株の方がいいのかね。。。


4.番外編。オフィシャルスポンサーのキリンビバレッジ
・・・今日は下がってるけど、もう既に上がってましたね:笑
飲料系は冷夏だったりすると、売上に響くんで難しいです。


ってなことを考えると楽しいんだよね、株ってさ。