ロックオン

おそらくスロと株の話題とかいいつつ、
全然株のほうはご無沙汰だった今日この頃。


今回は久しぶりに株の話題です。


さて、いつぞやに書いた近畿日本ツーリスト(9726)
明日仕込む日がやってまいりました。


理由はそう。
「権利確定日に空売っちゃうもんね作戦」
です。


今回6月末が優待月の会社は60社前後。
そのうちのひとつに近畿日本ツーリストがノミネートされてます。


すかいらーく(8180)とかも気になるんですけどね。
貸借倍率の関係でやめました。


ってことで、明日はししょ〜のアドバイス通り無期限信用空売り*1GO!
計算では3円以上下がれば、もとが取れるハズ。

*1:逆日歩がかからないから