アメリカ

貿易赤字が単月で減少したみたいっすね。
それを受けて為替はドル高。
ダウも今のところ小動きで上がってます。


日米農相会議では、9月にも牛肉を再開しろと迫ってる
とのこと。


ちょっと昔の話だけど、イギリスのテロの時、
アメリカの株価は下がるどころか上がりました。
テロには屈しないという意思表示がここでも出てますね。


そのおかげで日経平均もその翌日は
(一時は下がりましたが)大引けで続伸してます。


これも噂ですが、アルカイダはこの事件を見越して
空売りを仕掛けましたが、結局株価は上がり、大損をしたそうです。
(ざまぁみやがれ)


なにがいいたいかっていうとね。
やっぱり日本はアメリカなくしては生きられない国なんすよ。
(少なくても経済で考えるとね)


株をやって、そのことを感じる機会が増えたなぁ
って。
それだけなんすけどね。

以上、ニュースを見ての感想でした。