ダースベイダー(ネタバレあり?)


この日は、レイトショーでスター・ウォーズEP3を観てきましたさ。
・・・だけどね。この私、何を隠そう。


今まで、オリジナルを含め
スター・ウォーズを見たことありません
(俺みたいな奴ってどれくらいいるんだろ?)


俺のスター・ウォーズの知識は、どれくらいかというと
ダースベイダーが悪い奴らしいってことぐらい:笑
見てから30分くらい経つまで、
アナキンがそいつになるとは夢にも思わなかったくらい:爆


なんで、もしかしたら本人の意図しないところで
ネタバレが炸裂するかもしれないので、
映画をこれから見るって言う人はこの先は見ちゃダメよ。


あとで、苦情は受け付けません:笑


さて、ここまで書いたんだから、こっからは話したいこと書いていいだろ。
続きを読んだほうが悪いのだ。なのだなのだ。




まず、何が困ったって、固有名詞がさっぱりわからん。


オビ=ワンとケノービ卿が同一人物だってことを途中で気づいたり。


最後、アナキンとオビ=ワンが決闘するときだって、
オビ=ワン死ぬと思ったからね。


だって、俺の中でダースベーダーはオリジナルでの悪玉なんだからさ。
イコールししょ〜(オビ=ワン)死ぬってことじゃん。
みたいな。


あと映画を見て素朴に疑問に思ったこと。
・あのえらい議長はなんで、ジェダイ側にいたんだ?
・予知夢はそんな当たるものなのか?
・シスの知識ってどこで手に入れるんだ?
・最後の姫が持ってたペンダントってなんだ?
・マスターって偉いのか:笑


ま、半分くらいは映画終わった後聞いたけどね。
あと、ジェダイがししょ〜と弟子の対だって話とか。


ま、何だかんだ言って面白かったスよ。
初めて見る俺でも全然話の筋はわかりました。



てことで、近いうちにEP1,2とオリジナルを観ましょう。



・・・でもこれからどういう順番で観るのが一番いいんだろうね。