国民性ジョーク

あるHPにあったので抜粋


ある船に火災が発生しました。
船長はスムーズに海へ飛び込ませるために・・・



イギリス人には「紳士はこういうときに飛び込むものです」
ドイツ人には「規則では海に飛び込むことになっています」
イタリア人には「さっき美女が飛び込みました」
アメリカ人には「海に飛び込んだらヒーローになれますよ」
ロシア人には「ウォッカのビンが流されてしまいました。
今追えば間に合います」
フランス人には「海に飛び込まないでください」
日本人には「みんなもう飛び込みましたよ」
中国人には「おいしそうな魚が泳いでますよ」
北朝鮮人には「今が亡命のチャンスですよ」


船員「船長!まだ韓国人が残ってますが!」
船長「放っておけ」
船員「なぜですか?」
船長「生き残られると迷惑だ。服がぬれたと賠償請求されてしまう」


・・・俺やっぱ日本人だわ:笑