麻雀 ⇒ カラオケ ⇒ 飲み って順番バラバラだろう:笑

昨日は、まず同期二人とその彼女で麻雀。
ま、彼女の方は役を知らないぐらいのレベルなので
遊びっちゃ遊びですが、まぁ普通に楽しめました。


ただ、もう一人の彼女は夜に仕事から帰ってくるので
そこで、食事のために合流という予定だったんですが、
どうやら仕事が遅くなり、待ち合わせ場所には21時到着とのこと。


時間が、13時から始めて、今18時。で、半荘3回*1
4回目をやってもいいんですが、
さすがに慣れない彼女にこれ以上させるのは酷なんで、
ここは出て、別の方法で時間をつぶします。


選んだのはカラオケ。
あぁ、たっぷり歌ってきましたさ。


普段、役員だの部長だのが混ざってる接待カラオケじゃないんで、
選曲に気兼ねしなくてもいいところが、よいですね。
・・・といっても歌ってる年代が1995年とか、
10年前なんですがね:笑


終わった後は、すきっ腹に飲んでたせいもあって、ほろ酔い状態。
それで、残りの彼女と合流して5人で飲んでました。
うん。なかなか充実した休日だった。


で、コレを書いてる今、日曜なんですが
これからSOPHIAのライブに行ってきます。
西武ドームアリーナチケット。


いや〜今週の休みは充実しとるなぁ。

*1:遅っ ・・ま、しょうがないけどね