東証システム大コケ

いやいや、びっくりですよ。
なにがって東証の売買システム障害により前場まるごと取引停止って話ですよ。



なんか、ニュース見たら、こんなことは先進国で稀なんだそうで。
そりゃそうだ。ニッポンの株式市場の信頼が根底から揺らぐ事件ですから。
そんな頻繁に起こっちゃ困るってもんですわ。



・・・しかしねぇ。とは言ってもシステム障害は、うちらにとっても他人事じゃなく。。
みずほの大規模なシステム障害は記憶に新しいし、、、
マニアックなとこで言えば、AUの基幹システムの統合の時も、
一週間くらい、新規の受付が止まったりね、、
ほら、先に控えてるUFJと東京三菱のシステム統合とか、
考えるだけで眩暈がするもん。



閑話休題
日経は年初来高値をあっさり更新。昨日も月足で陽線になったり、
投資家心理にはプラスの材料が多かったような気がしますね。



景気・デフレ回復の期待をしてか、銀行・不動産が大幅上昇。
月が変わって2ヶ月前の好循環が、また現れだしたような気がします。



・・・ようやく身辺も落ち着いてきましたし、そろそろ本格的に更新しまっせ!