みなさんソニー好きですねぇ

本日発表されたソニーの決算発表。
200億の赤字から1000億の黒字に大幅転換だそうです。


メディアはこぞってそれを取り上げ、
明日の株価はハイテク株を中心に明るいと言ってます。
ホントにそうなんでしょうか。


前回の決算時に赤字予想をしたソニーですが、
そのときの株価に影響はありませんでした。
以前はソニーショックと騒がれたもんですけどね。


いや、私もソニーの製品持ってますよ。キライじゃないです。
最近ネットウォークマンを買いましたが、非常によい出来ですし。
でも、独自の規格を貫いたりする姿勢は好きじゃなかったりします。


私が子供のころ、就職したい会社は?と聞かれたら
だいたいの結果は理系はソニーが1位でした。
今はどこなんでしょ?電通とか?ドコモとかですかね??
今、私は会社でもお付き合いがありますが、???って感じです。


ただ、市場のニーズはあるんですよねぇ、ソニー
そういえば、友達の親がソニー株買っとけ!とか言ってました。
やっぱり私たちよりちょっと上の方々なんでしょうね。
ソニー信者。


まぁ、株価は上がることはいいことですけどね:笑