ししょ〜のマネをしましょう(パフォーマンス公開)

さて、年も変わったことですし、私も今年から
まともにパフォーマンスの計算をしたいと思います。


今月のパフォーマンスですが、
前月比+14.44% 年初比+14.44% TOPIX +3.70%
ということで、TOPIXに圧勝です♪
はっきり言って出来すぎですが、幸先がいいですな。



ちなみに何回も出てくるTOPIX。
TOPIXってのは東証1部の銘柄の時価総額数値なんですけど、
それでも+3.70%平均で上がっていると
こういうわけですな。



でね。複利の魔力ってすごいんですよ。



仮にですよ。ホントに仮にです。
この一ヶ月+3.70%を12ヶ月続けると、どんなことが起きるか?
+3.70%を12回、複利で回す計算なんで、計算結果は154.6%
要はものすごく乱暴な言い方をすると、東証1部の株を買っとけば、
1年間で資産が1.5倍に増えるって計算になるわけです。



で、仮に仮に、私の14.4%を毎月続けて1年間続けると
504.5%
なんと1年間に5倍になって戻ってきてしまうわけです!!



まぁ、結局毎月10%以上のパフォーマンスを叩きだすのは、至難ですよ。
もちろん前月比でマイナスになることもザラですから。



でも、かけた金額に上限なくお金が上下する世界ですからね。
金が金を呼ぶというのはこういうことなんですなぁ。。。