今日は静観

北海道の豪遊代金をデイトレで稼ぐといいつつ、
会社の打ち合わせのせいで、今日は全く席につけず。
持ち越しの銘柄の結果のみで終了。


郵船ちゃんは、朝一にヘタれたものの、
後場から、ちょっと噴いて*1前日よりも高値で引けました。


そういえば、JR西日本脱線事故
あのニュースを聞いても、株価を調べてしまう*2自分がちょっと嫌い。。。


もちろん売買はしないけどね。さすがに人間性が疑われる。
でも、大幅に下がってるのを見る限り、売ってる人がいるんだろうなぁ。。。
凄惨な状況を見る限り、到底そんな気も起きません。


でも、自分も株主優待*3欲しさに
ANA株を超短期間ながら持ってることがあるけど、
やっぱ事故とかあったら、売ってしまうんだろうなぁ。
とも思ったり。


・・・人間ってそんなもんだよね。

*1:14:00に増配発表があったらしい。気づかなかった。。。

*2:年初来安値になってます。念のため。

*3:片道運賃が半額になるチケットがもらえるのだ