意外に上がった日経平均

昨日スカッと上げないだろ〜なぁと思いつつ、
スカッと戻しましたね 日経平均:笑
売買代金も1兆円を超えました。
ちょっとこれはびっくりの展開です。


今日は、な〜んも書くことがないんで、為替の話をちょこっと。
今書いてる時点で、1ドル109.87円。
なかなかの円安ぶりです。


こうなると、輸出関連の株が上がる傾向にあります。
倉庫・運輸関連とか、自動車とかもそれに関連しますね。


株は短期の為替の動向もしっかり織り込んで、値段に反映するから不思議です。


昔は社会の授業が大嫌いで、なんで円安になると輸出が増えるのか
不思議でなりませんでした。だって理論を教えてくれないんだもん。
やっぱお金が絡むとあれだけ嫌いな経済も頭に入るから不思議ですね。