たなぼた設定6

今週は、飲みが多くて、家の掃除もおろそかだったんで、
今日は朝からスロをやめて、昼前まで寝て、掃除にいそしみます。


で、昼飯も食って、あらかた終わったのが3時すぎ。


やっぱり、ふらっと見に行くかなって軽い気持ちで
夕方スロ屋へ。


やっぱ休日だけあって、混んでますねぇ。
ってことで、とりあえず、昨日で気分を良くしたんで番長ゾーン勝負。
・・・ですがね。
ま、世の中そんなに甘くない。
あっさり、8000円使って364スルー。


で、やるものがなく困って店の中をウロウロしてると、
店員さんが設定6のフダを刺そうとアナウンスをしています。


時間は4時。
ここの店は4時に設定6を一部公表するんだよねぇ。
って、様子を見てると


「さぁ〜、ウイニングポスト、、、、」
まで言って、パタと店員さん言葉が止まります。
で、その後、ウイニングポストには刺さず、
「・・・さぁ、番長設定6、157番台です、おめでとうございます!
と、その奥のシマの番長にフダを刺していきました。
でも店員さん、設定6のフダをもう一枚持ってるわけですよ。


そこでハタと思うわけ。
多分、店内がうるさくてマイクを聞いてる人なんて私しかいません。
シマのウイニングポストで、空き台は1台。




・・・これ設定6なんじゃねぇか??



ってことで、ダメもとで、1台だけ空いていた
ウイニングポストに着席。
見るとBIG16回REG4回で400回回ってる台でした。


そして、野口英世をサンドに投入するや否や
「おめでとうございます。66番台設定6です!!」
あっさり、俺の上でフダが刺さりました:笑


もうね、隣の人たち唖然です。
だって、ず〜っと設定6空いてたんだから。
店員に設定6を確認させて、ご満悦後*1頭と体を終日勝負モードに切り替えます。



だけどね、タナボタで設定6を掴んだはいいですが、
ここでひとつ問題があるんですよ。お客さん。


この私め、ウイニングポストを一度も打ったことありません
さらにさらに、スロ雑誌は毎月買ってるけど、
興味がなかったので、そこの記事すらも読んでません。
いわば、全く持って知識ゼロ。


ま、とりあえず回しますわな。
そして、開始4000円でわけもわからずレース突入。
あっさり勝っちゃいました。


しかもBIGの消化手順すらわからず、
わかるのは逆押しでオートハズシと台に書いてある情報のみ。
で、この台、BIG中子役ナビすらしないという、
いまどき珍しく硬派なゲーム性でした。


そんなわけで、打ち方がわかるはずもなく、
結局、そのBIGは枚数が350枚ちょっととショボショボでした。
えぇ、その後外に出て、立ち読みしてきましたよ。


で、ある程度ゲーム性を理解して再開しました。


・・・結果。
2200枚。番長の負けを合わせて32000円の勝利です。


設定6は何が優遇されてるんだろうねぇ。。。
解析出てないからさっぱりでした。
でもあんまりはまらなかったよな。。


これで2日合わせて10万勝利ですな。
久々のよい週末でした

*1:ここの店はフダが刺さったら、設定を見せてくれるのだ