日経上昇は書き飽きた。。。

・・・というぐらい何度も書いてることですが、今日も200円超えの大幅上昇。
実に4年3ヶ月ぶり13,300円台だそうです。
もうどうにもとまりません。
ホントいつ買っていつ売ればいいのやら。。
明らかに短期指標は調整を必要としてるハズなのに全く下がってこない。。。


上がったのは、銀行/証券・鉄鋼・不動産といういわゆる内需関連。
景気が上向くと敏感に反応する銘柄ですね。
株価は未来を反映するものだけに、
多分皆さんにはまだ、実感としてわいてこないと思いますが、
今後景気が良くなる方向に進むはずです。よかったですね。


・・・閑話休題
今日は昨日も書いたとおり、9月の株主優待権利日
あ〜んど
セガサミー(6460)の分割権利日
でした。


結果から書くと、予告どおり
ANAは、2000株の両建て(現物買いと信用売り)
さらに3000株を空売りさせていただきました(全て@363円)
単純計算で、明日4円以上下がれば利益になります。


やっぱね、半額航空券は欲しいわけですよ。
あの優待券は正月だろうがGWだろうが使えますから ←ここがポイント
北海道帰るのに、片道30,000なんて、普通にゃ出せないですからね。


72万出せば3万円が戻ってくると思えば、いいパフォーマンスでしょう。
ノーリスクで、利回り4%だからね。


あと、セガサミーは、普通に権利を取りました。
おそらく2〜3日上げて、そのあと緩やかに落ちてくると考えられます。
ってことで、下がった分は信用売りでヘッジをかけて行く予定。


おぉ、久しぶりに投資家らしい日記だ:笑