こんな映画を見た (Vフォー・ヴェンデッタ)


さて、月2回は映画の感想になるでしょうというこの日記。
今回見たのは、Vフォー・ヴェンデッタ
あの、仮面をつけた男の話です ← ってこれだけじゃわかねぇか:笑


あらすじはですな
第3次世界大戦で勝利した、イギリスが舞台。
言論や自由がない、この世界では、○トラーみたいな独裁者が統治しています。



そこに現れたのは、仮面の男「ヴィー(V)」
このヴィーの所業(テロ)が、イギリス国民に自由を目覚めさせる
みたいなお話です。



原作がマンガだったかって話だったので、アメコミ的なノリを想像してたのですが、
完全にヒューマン系の話でした。



んで、ここで出てくるヒロインが、ナタリー・ポートマン
私が大好きなレオンに出てくるあの少女です。



大人になった彼女ですが、やはりキレイですねぇ。
ただ、昔の少女の顔の方が好みなのは私だけ??




・・・ロリコンとかいうなぁヽ(`Д')ノ




いや、面白かったっすね。
特にド派手なアクションとかはないですが、ヒューマン系が好きならオススメです。



オススメ度 ★★★★☆ 4.5

レオンいいよね ★★★★★ 




仮面の中の人がマトリクスのスミスだったって、さっき知った:笑