今度は3連騰ですか。。

最近の日経は上に行くにも下に行くにもやりすぎですね。。
まぁ、どうでもいいですが。。


さて、昨日は四季報夏号の発売日です。
私も会社の帰りが遅いながら、GETいたしました。


で、昨日から電車であの分厚い本を眺め読みしてます:笑



昔は恥ずかしながら、私もまるで四季報すら興味がなく投資をしていました。
結局企業の価値もわからずに何を投資していたのでしょうね:苦笑
いや、、単純に株価の上げ下げで投資していたんですけどね:笑


結局根本は、安いものを安く買って高く売る話なんですけど。。。
それに気づくのもようやくだったなぁ・・・と。



ししょ〜サイトで、公開銘柄が載ってますが、
四季報と照らし合わせるたび、確かに安いわなぁ。。。
と思わされますね。



今は、そんな銘柄をさらに自分で探すのが目標です:笑