韓国料理 ソナム

劇団四季を観た後、行ったお店が韓国家庭料理の店「ソナム」



ネットで調べたのですが、どうやらユン○ナさんもお気に入りの店だそうで。
今回は恵比寿の店に行きましたが、
立派な店を想像してたので、意外に佇まいは普通に感じました。




夫婦そろって、辛いものには目がないということで、行ったのですが、
頼んだものもまたすごい。



ちなみに私がソバを食べると、唐辛子で汁が真っ赤になります:笑
味噌以外のラーメンを食べると、こしょうで汁が真っ黒になります:笑
作った人にある意味失礼な奴です:爆



話がそれました。。以下が注文一覧。



・ガムジャタン(豚肉とじゃがいもの唐辛子鍋)
・できたてキムチ ×2
・タコと野菜の炒め物(もちろん唐辛子たっぷり)
ピリ辛サラダ
・キムチチャーハン



まさに、これでもかこれでもかという、辛いものオンパレード。
これ食べたら、全部で唐辛子が何本入るんだって感じです:笑



一番のオススメは、出来立てキムチ
これだけのためにお店に行ってもいいくらい。これはうまい。
あまりに上手くて、2皿頼んでしまいました:笑
キムチをすごく浅漬けにしたやつなんですがね、白菜が非常にみずみずしい。
・・・にもかかわらず、食べると旨みがすごくある。
どうやら唐辛子や材料も韓国で手に入れてるみたいですね。
やっぱり、日本で売ってるものと全く違いましたわ。



あと、ガムジャタンは、色よりかは思ったより辛くありませんでした。
まぁ、ただし私が辛くない言うんですからね。。普通の人には辛いかもしれませんが:笑
そうそう、豚肉が、なんていうんでしょう。
骨付き豚なので、ちょっと食べづらいといった難点はありましたね。
これも美味しかったです。



ちなみに夜は予約あり、なしに関わらず、2時間制です。
休みの夜とかは、予約をしないと並ぶかもしれませんね。



ということで、おいしいキムチを食べたい人にはオススメです。
いや〜、韓国に行きたいですなぁ。




<後述>
やはり、唐辛子キャパオーバーだったのでしょう。
あのあと、夫婦共々お腹を壊しました:苦笑
まぁ、あれだけ辛いものを食べれば当然ですな:爆笑