M:i:Ⅲ

吉宗で、大勝利に酔いしれた本日。
実は、この日はM:I:Ⅲの公開日でした。



ということで、レイトショーで、観てきましたよ、M:i:Ⅲ


あらすじは、現役引退したイーサンは、指導教官になっていて、
教え子の育成にあたっていた。
で、ある日、その教え子の一人が悪い奴に捕まって、それを助けに現場にもどる。
ってとこから、物語が始まりますね。




あ、ホントの冒頭は
「お前の頭に爆 弾を埋め込んだ」 ← ネタバレあり
ですが:笑



その間、現役を引退したイーサンは、結婚をして・・・みたいな、
家族愛(この場合は嫁さん愛?)も視点に描かれている映画でした。




前回のⅡが、私にとってイマイチだっただけに、
今回は話の起承転結がしっかりしていて、楽しかったですね。




また、2時間の間に、おおきく分けて3ミッションあって、
ボリュームもGOOD。かなり時間が早く感じられました。




ということで、前作、前々作を観た方は、もちろん
観てない人にも、オススメの一本です。
私も久しぶりにかなり楽しめました。



オススメ度 ★★★★★ 5
トムクルーズって44歳なんだって ★★★★★5