北斗初打ち

さて、昨日は嫁の仕事の帰りが遅かったから、
川崎で北斗SEの初打ちをしてきました。


そこの店は地元の中では圧倒的導入台数85台。
閉店2時間前ということもあって、余裕で座れました。
で、そこそこ物色をしてBB105回の台に着席。



開始8K、間にそこそこ子役を引きながら2チェで初BB 青7 緑オーラ
初BBで緑なら上出来だろと思ったら、2連で終了(おいおい)
てか、2連だと200枚なんですね。当たり前だけど。


ほとんど増えてないコインでペシペシ打つと、
今度は持ちコイン2チェで、ずっぽし赤7 赤オーラ



これが、夢のラオウ昇天への第一歩かと思いきや不可解なことが。
8連まで消化してのバトルで、チャンス目が連続で止まりだす。
で、ラオウキックで負け。


で、終わったあと、2Gでサウザーと闘って勝ってBB もちろん青7 青オーラ


おいおい俺の赤7の継続率はどこ行ったよ
と思ってたら案の定2連で終了orz



てことで、BB中にBBが当たると
強制的にラオウに負ける仕組みなんですね。こりゃ。



1時間試し打って、6000円勝ち。


まぁ、演出は全く違うし、違う北斗だと思えば楽しめそうですね。多分。