結婚式三昧でした

この日は、学生時代の先輩の結婚式に呼ばれ披露宴だったのですが、
披露宴が始まるのが、午後7時。
てことで、午前中は、自分たちの結婚式の衣装合わせをしてきました。


衣装合わせに取った時間は2時間。
実際そんなに時間かかんのか??と思ったけど
かかりましたねぇ、むしろ足りなかったくらい:苦笑



どうやら衣装合わせってやつは、ご多分にもれず嫁さんのから選ぶようで。
つまり、嫁の衣装が決まってから、それに合う衣装を男性が選ぶ
という、ま、ある意味オトコはパセリ状態。



衣装合わせ担当の女性(これがなかなか綺麗なおねいさんでした)に
通されたのは衣装合わせ用の別室。
そこで、担当女性と嫁が個室に入り、なかで「きゃいきゃい」騒いでる外で
オトコは黙って待っていると。
まぁ、そんな感じでした。



実際、嫁の衣装に費やした時間が1時間半を軽く超えましたがね。
ウエディンングドレスを一着一着見ていくわけですが、
これはなかなかいいモンです。苦痛じゃない。



衣装に包まれる嫁。
これが、やっぱり綺麗。
あぁ、こういうのが幸せなんだなぁ。と
あらためて実感した次第です。



・・・ひさしぶりにノロけてしまいました。。。
あ、、あ、、石を投げないでください、、投げないで下さい:笑




で、嫁の衣装が決まったら、それで終わりじゃないんですよ、お客さん。
それから手袋の長さはどうするだの
ティアラはどうするだの
ベールはどうだのアクセサリはどうだの
今度は衣装に合うオプションを一個一個付けていくわけです。



それを含めて全部終わったのが1時間50分。
予約をしていた2時間まで、あと残り10分:笑*1



こっからはすごい。
オトコの衣装。
ものの10分で決まりましたよ:笑



まぁ、嫁の衣装に合うのはこの色で・・・とかあったんで
ある程度的を絞れたからできるんですけどね。
まさにメインが決まったら、あとは乗っけときゃいいだろのパセリ状態全開:笑



時間に追われましたがね、
二人で納得できる衣装を選べたと思います。
あと、嫁のドレス写真を沢山撮れて大満足。



・・・てことで、衣装合わせの話で長くなったので、
披露宴の話は、また、別に書きます。

*1:うちらは横浜在住なので、札幌で実際に式場で打ち合わせできるのは、これが最初で最後なのです