かまいたち三昧

・・・ゲームで寝不足は久しぶりでございます。
お元気ですか?やっちです。



前回の2が、謎解きもあっさりで私的にイマイチだったので、
今回は謎解き・ミステリーに重点を置いたみたいです。
個人的に大歓迎。


やってみたところ、前評判通り、今回は結構難しかったですね。
まず1回でエンディングをみることはできないでしょう。
(いや、構造的にムリだけど)
ようやく4人目の主人公までたどり着き、
メインシナリオのエンディングを見たときには
朝5時になってました:爆



ゲームで夜更かししたのは、大学生以来ですなぁ:苦笑



これがまた作りこみがチュンソフトらしく、
犯人がわかっても最後の真相までにたどり着けなかったり、
後味の悪い終わり方になってしまったりと、
くそ〜、早くエンディングをみてやりたいと思いましたね。



前作があれ?これで謎解きお終い??
って感じだったので、今回は満足です(^-^)



話も2を話の軸とした風呂敷が綺麗にたたまれた感じですしね。
さすがサウンドノベルの本家という出来でした。




さて、今度はピンクのしおりをやります。
あと、サブシナリオがどれくらいあるのかが楽しみです。