逆転裁判 蘇る逆転

さて、最近は株はほとんど放置。
新しく買ったゲームに興じているやっちです。

逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!

逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!


前も言いましたが、このDS版の逆転裁判
通常のアドバンス版の物語と、1で語られなかった追加エピソードが1話ついて
ます。


そして嫁がようやく第4話まで終わったので、
第5話からは、私が取り上げてやってます:鬼
(嫁、大ブーイング:笑)


で、やった感想。


素直におもろい。
逆転裁判は、DSでこそ引き立ちますね。
ゲーム機本体のスペックが上がったために、いろいろなことが出来てこれが楽し
い。


具体的に言うとですな。
・ルミノール試薬を使って隠れた血痕を探したり
・指紋採取が出来たり
・証拠品のビデオを再生して、矛盾をつきとめたり
というのが、全部タッチペンで出来ます。


明らかにアドバンスでは出来なかった
「証拠を探す」「証拠から矛盾を見つける」といった要素がDSで
格段にパワーUPしてますね。


特にビデオ再生は、本当にゲームの中で
被害者と加害者がもみ合ったりしてますからね。
よくできてるな〜と感心しました。


話もですね。
御剣検事がなぜ証拠を隠滅・捏造してまで有罪判決を勝ち取っていたのか
それがわかる内容になってます。


また、ボリュームも普通の1話よりも長く、オススメです。
値段も安いですしね。


あ、ここまで大絶賛ですが、カプコンの回し者じゃないので、あしからず。
私はホルダーではありません:笑



新たな可能性を示してくれた逆転裁判
こうなると俄然、最新作が楽しみですな。


なるほど君&真宵ちゃんのコンビが見れないのは残念ですが、
そこはそれ、新しい主人公に期待しましょう。