これだから高校野球は面白い

4回表で7−1。
これでも結果がわからないわけですよ。
なにがって?


今日やってた、駒大苫小牧VS青森山田ですよ、奥さん。


残念ながら、私はこの時間会社のため、
同郷の同期がこっそりケイタイのテレビで観戦している様子を
メールでリアルタイムで配信してもらってました。


ようやく8回裏に3点とって、8−8の同点に追いついた苫駒。
さぁ、ここを0点に押さえて9回裏で逆転だと思いきや、
ここで一点取られるわけ。


9回裏。
一点取らなきゃ負けという場面で先頭打者がアウト。
しかし、しかぁ〜〜し、ここからが駒苫すごかった。


先頭打者を打ち取って安心したんですかね。
次の打者がなんと同点HR。


なおもランナー1塁になって、次の打者。


渾身の力を込めた一球。








それを全力で打ち返す打者。












レフトに落ちる白球。







ホームに突っ込む1塁ランナー








それを迎え撃つキャッチャー









クロスプレイ!!・・・・ボールこぼれ、セーフ!!










相手のピッチャーマウンドで泣き崩れる。



・・・もうね、青春なわけ。
おぢさん、もう泣きそう


しかも大学時代、青森山田も知らない高校じゃないだけにね。
いろいろ、高校球児の熱い気持ちが伝わってくるわけですよ。


いや〜すごい試合だった。
こりゃ、北海道はまた大盛り上がりでしょう。


去年も一昨年も、そういえば驚異的な粘り腰で勝利してきた駒大苫小牧
これは、今後の試合も楽しみになってきましたね。